2014年10月17日金曜日

モノマチ!! そして超有名俳優さんとの出会い!!


 
今日から、第6回目となる秋のモノマチが始まりました。
10/17〜19の3日間、カチクラエリアにてモノづくりのイベントが行われています。

革*jacobiは革のブランドなので、台東区はなかなか縁の深い場所であります。
そして今回、春に続き、かつてのものこぼ同級生のcloomさんの店先をお借りして、クリッピングポイントというクリエイター集団による展示即売をさせていただいております。

兄さんのはからいでテントが新調されて、グリーンの屋根が連なるおかず横丁の一角に、ぐにゃにゃんこがお邪魔させて頂いておりますのだ。

あ!これ前にも来た!
なんて嬉しいコトを言ってくれる小学生や、地元のお年寄りが、これは何かねぇ、と覗いてくれて…しかも会場のおかず横丁はBGMがど演歌……w
のんびりした、下町の風情を感じながら出展させて頂いております。

そこへ。
奥さん、なんとですね、あの超有名俳優の、"大杉漣"さんが!!
番組の収録でおかず横丁に来てるじゃあないですか!!

最初遠くに見えたロケ隊が、段々とクリッピングポイントのテントに近づいてきて…こ、これはもしかしたらこっちにも収録にくるかも!!!

キターーーーー♪───O(≧∇≦)O────♪

な、なんと!!!
お、大杉漣さんがぁ!!
ぐにゃにゃんこを買ってくれて、しかも指に巻いてロケしてくれたんです!!!

おかあさん、握手もしてもらっちゃって、すっかりミーハー状態……

放映は、12月のBSフジ
"漣ぽ"という、大杉漣さんがナビゲーターの旅番組でーす!
日曜日の午後3時からですってよ!
日にちが決まったら、ツイッターでお知らせしまーす!


 
そして…

第6回モノマチでは、おかず横丁がフードコートにもなっているんですよ!

移動販売車が何台も来ていて、そのうちのソフトクリームがめっちゃ美味しいですー!そして夕飯代わりに買っていった富士宮やきそば!!これもとっで美味しかったです!

ぜひ明日、明後日は台東区のカチクラエリア(御徒町、蔵前のあたり)に、モノマチに、ぜひお出かけくださいませ~

※台東区の御徒町~蔵前にかけての地域は『カチクラ』と呼ばれ、古くから装飾品、 ファッション雑貨などの産業が盛んなところですよ

 
 
ごちそうさまでした!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿