2014年5月31日土曜日

ぐにゃにゃんこのにゃあさんぽ~ねこカフェ編⑤~



こにゃにゃちは、ぐにゃにゃんこの茶トラですにゃ!


「ぐにゃにゃんこのにゃあさんぽ」は

ぐにゃにゃんこが旅した街の情報を紹介するコーナーですにゃ!


ぐにゃにゃんこがねこカフェを紹介する


「にゃあさんぽ~ねこカフェ編~」第5弾!




きょおは、町田のねこカフェをご紹介するですにゃ!

『猫喫茶 ねこのみせ』
 


2014年5月27日火曜日

ぐにゃにゃんこ漫画劇場

 
 
最近2コマ漫画にはまっている営業のmihokoです・・・
 
 
今日は しょーもないネタを2コマに(笑)
 
 
ぐるぐるにゃんことか
 
ぐにゃんにゃんことか
 
いろいろ言われてます、嬉しいです(笑)
 


2014年5月26日月曜日

ぐにゃにゃんこの使いかた①

 
 
モノマチにお越しくださったみなさん
 
ぐにゃにゃんこをお買い上げいただきまして
 
本当にありがとうございました!!
 
 
 
最近、よく どこどでみたやつだ!とか、あ、こないだあそこで売ってた!
 
 
などなど みなさんから ぐにゃにゃん目撃情報を耳にする
 
事が多くなり、とっても嬉しいです。
 
 
次は名古屋へ 2度目の出張ぐにゃにゃんこだZ!!
 
 
 
さて写真は いわずとしれた レザーアイドル にゃとる。
 
 
 
にゃとるは ぐにゃにゃんこの生みの親ですのよ。
 
 
こんなところにつけると、かわうぃうぃ~よ~!!
 
 
♪♪メガネの縁にぐにゃにゃんこ♪♪
 
 
 
 
女子受け間違いない!(笑)
 
 


2014年5月23日金曜日

モノマチ にぐにゃにゃんこが参加しますよ~!!

 
 
こにゃにゃちは! ぐにゃにゃんこのおかあさん mihokoですよ!
 
今日から  イースト東京エリア(御徒町、蔵前、元浅草、鳥越 etc・・・)で開催の
 
モノマチ にぐにゃにゃんこが参加しますよ~!!
 
場所は、
 
 
おかず横丁
 
ですにゃ!
 
 
3日間、フードコートになりますので、
 
お腹がすいたら、ぐにゃにゃんこに会いに来て、
 
美味しいものいっぱいたべてにゃ!
 
まってるにゃ~!!
 

モノマチ

2014年5月21日水曜日

ねこまがり町日記①

ぐにゃにゃんこの住む ねこまがり町って
 
みんな知ってる~?
 
 
のんびり へいわな町なんだよ!
 
だから 猫たちが ぐにゃにゃ~ん のびび~んって
 
のびちゃったんだって!
 
 
そんなねこまがり町にすむ ぐにゃにゃんこたちの ようすを
 
まんがにしてみたよ~
 

 
 by mihoko
 
 
ミケにゃん、おさんぽしてたら
 
胴があんまりにもながすぎて、まがりきれなくなっちゃった!!
 
 
どんだけ ながいの~!!
 
 
 
つづく


2014年5月20日火曜日

ぐにゃにゃんこの6秒動画だよ!




こにゃにゃちは!ぐにゃにゃんこのおかあさんmihokoです!

ぐにゃにゃんこのかわいい動画を作ってみました。


vineという6秒の動画を撮ることができるアプリがあるのですが

かんたんでとっても面白いんです!!




①きょうそうだ~

②ゆびにまきまきぐにゃにゃんこ

③めがまわるにゃ~




ではどうぞ~~!!

video




2014年5月19日月曜日

デザインフェスタvol,39 ありがとうございました!

こにゃにゃちっは、ぐにゃにゃんこのおかあさんmihokoです!

昨日、おとといと 東京ビッグサイトにてアジア最大級のアートイベント

「デザインフェスタ vol,39」 に 私たち、革*jacobiは出展してまいりました~!!


もちろん たくさんの ぐにゃにゃんこを引き連れて!!



こちらがその時のブースの写真です。


2014年5月13日火曜日

ぐにゃにゃんこの非売品グッズ





こんにちは、ぐにゃにゃんこのおかあさんです!



ぐにゃにゃんこは

弊社の 人気(?)商品の レザーアクセサリー

なのですが!!




ひそかに 色んなぐにゃにゃんこグッズを作っているんですよ~~

今日はそんな非売品グッズをご紹介しちゃいます!!




まずはこちら!


胴が長~いぐにゃにゃんこ、その特性を生かして作られた

カメラストラップです!!






ぐにゃにゃんこカメラストラップ



ツイッターでちょっと前にご紹介した時に、大好評をいただきました!!

ぜひ商品化を~!!との声も!!


ありがとうございますっ

気長に待っててくださいね~




さてお次は・・・


ブラウザ閉じないでくださいッ!!


にゃとるが全身で、ぐにゃにゃんこの大きさを表しているんですッ!!






等身大ぐにゃにゃんこ




一緒に寝てみた。




ああ、にゃとる・・・さびしい独身だからといって、

ぐにゃにゃんこと一緒に寝るのは・・・





こちらは等身大の全長180cmもある、ぐにゃにゃんこパネルなんです!!

今週末のデザインフェスタに持っていきますので、

ぜひ見てみてくださいね!!!


ほんと~~~に大きいんですよ!!





あ~!!!   みなさんまだブラウザ閉じないでくださいね~



さて次は 超ハイテンションな にゃとるがご紹介いたします!!





みなさんご存知の!


ぐにゃにゃんこカーステッカー


こちらもなんと、全長140cmもあるんですよ~

しかもちゃんと、前の扉と後ろの扉で分かれるという凝った仕様と

なっております!!

そうしないと、降りれなくなっちゃうからね!!!



この非売品グッズ、、もし、万が一欲しくなっちゃったら(笑)

にゃとるにリクエストしてみてくださいね!!!

たぶん、いや、絶対、売ってくれって言われたら売っちゃう(爆)




まだまだこれからも、おもしろいぐにゃにゃんこグッズを

作っていくよ~



乞うご期待!!


ぐにゃにゃんこのおかあさんでした!




2014年5月11日日曜日

ぐにゃにゃんこのにゃあさんぽ~ねこカフェ編④~




こにゃにゃちは、ぐにゃにゃんこのミケですにゃ!


「ぐにゃにゃんこのにゃあさんぽ」は

ぐにゃにゃんこが旅した街の情報を紹介するコーナーですにゃ!


ぐにゃにゃんこがねこカフェを紹介する


「にゃあさんぽ~ねこカフェ編~」第4弾!


2014年5月10日土曜日

5月23~25日 モノマチ に出展します。




前回に引き続きイベントのお知らせ!


こんにちは、つくるひとのにゃとるです!



5月23~25日は、東京台東区のものづくり系最大のイベント、



御徒町、蔵前エリアの第5回 モノマチに出展します。






今回はお世話になっているcloomさんが主催するクリッピングポイント内での出店です。

場所は「おかず横丁」 台東区鳥越1丁目付近です。

ぐにゃにゃんこがお待ちしておりますよ。





モノマチはエリア回遊型のイベントで、ものづくりの町台東区内を歩いて回ります。

普段は公開していない職人さんなどが、物販やワークショップなどを開いており、

作り手と会うことのできるよい機会ですよ。お得なものもたっくさん。

ぜひぜひ歩いて回ってみてください。ぐにゃにゃんこを見つけたらついでににゃとるにも声をかけてね。




2014年5月9日金曜日

デザインフェスタVol,39出展のお知らせ!!





にゃとるです!


5/17(土)・18(日) はデザインフェスタVol,39 に出るよ~!!

ブースは K-119 ! 4階だよ!!

ぐにゃにゃんこの大きな看板が目印でっす!





待ってるよ~~~~!




ぐにゃぐにゃ曲がる革のアクセサリー

ぐにゃにゃんこ





デザインフェスタVol,39


場所:東京ビッグサイト西ホール全館

開催時間:11:00~19:00




オマケ♡



2014年5月7日水曜日

芯材いろいろ


こんにちは、作る人のすずきさとるです。にゃとるですー。



今回はちょっと鞄作りにまじめなお話

芯材のいろいろ

をわかる範囲で書いていこうかと思います。




革の説明、道具の説明はちゃんとした職人さんがたくさん語られているので、

ヤコビはちょっとマイナーな鞄の芯材のお話を少しだけ。すごく奥が深いので少しだけです。




芯材の話といいながらいきなり革の話なんですが、



一口に革と言ってもいろいろありまして、かたいの、やわらかいの、

パリッとしたの、ヌルっとしたの、本当にいろいろあります。



フルベジタブルタンニンなめしのヌメ革(本革と言われて最もよくイメージするアレ。エイジングする革ですね)

などは、厚みがあり、弾力もあるので、革そのものの味わいって感じで裏地とか芯材つけない鞄もよく見ます。

ばりっばりに芯材いれて作ったプチトランクです。肉盛り(スポンジ)が入っているので、触った感じはやわらかです。  

2014年5月6日火曜日

もりでまいごお姉さんのライブに行ってきたにゃ!




※ライブなので音符いっぱいの画像でお送りしますにゃ



こにゃにゃちは!ぐにゃにゃんこの茶トラですにゃ!

きょおはぐにゃにゃんこ、秋葉原と御徒町の間にある、

にゃーけーごーよんまる(2K540)

に来ていますにゃ~!!


2014年5月5日月曜日

レザーアイドル「にゃとる」の一日 Part,3



なぞのアイドル
その名も「レザーアイドル! にゃとる!」

一部のファンからの熱い要望???もあり、早くもPart,3がリリース(笑)

前回をご覧になっていない方のために、もう一度自己紹介。


2014年5月4日日曜日

jacobiの商品什器をつくっちゃうぞ~ボックス什器

手作り什器の作り方

こんにちは、jacobiの営業、mihokoです!




jacobiは色んなとショップに商品を置かせていただいているのですが、

ショップによってスペースがバラバラで、いつもどうやったら

素敵に飾っていただけるかな~と、日々試行錯誤しています。

2014年5月3日土曜日

ついに!?現る!!謎のぐにゃ生物!!

 こにゃにゃちは、ぐにゃにゃんこの茶トラにゃ!



きょおは、ぐにゃにゃんこのおかあさんの大好物!!


「牡蠣」




2014年5月2日金曜日

ぐにゃにゃんこのにゃあさんぽ~ねこカフェ編③~


こにゃにゃちは、ぐにゃにゃんこのミケですにゃ!


「ぐにゃにゃんこのにゃあさんぽ」は

ぐにゃにゃんこが旅した街の情報を紹介するコーナーですにゃ!


ぐにゃにゃんこがねこカフェを紹介する


「にゃあさんぽ~ねこカフェ編~」第3弾!