2014年3月30日日曜日

レザーアイドル「にゃとる」の一日

なぞのアイドル
その名も「レザーアイドル! にゃとる!」
HPトップの右上に発見した方も多いだろう。そう、彼はjacobiの「作る人」であり、
皮革産業界の、アイドルなのである!
(もちろん、自称)
年齢 : 31歳♂
(あゝ、この時点でもうアイドルの年齢じゃないとか言わないでほしい、少なくともSMAPより年下だしww)
特長 : 革に関してはスペシャリスト
(アイドルに革の知識がいるのかというご質問にはお答えできません。だってレザーアイドルですから)
今日はそんな にゃとる の1日を追ってみた。

今日はイベント出展の日らしい。アイドルらしく登場してみるにゃとる
なかなかどうして、童顔のせいか、とても三十路過ぎのおじさんには見えない。
おニューの靴を履いてご機嫌にポーズをとるにゃとる
大丈夫、まだ大丈夫だ。イケルぞにゃとる!!


さあ、お客さんが来たぞ!!
にゃとるの自信作、レザーアクセサリ「ぐにゃにゃんこ」にくいつく中年の男性客!!
こんなときは必殺!!
「おねがい かって~」作戦!!かわいく迫るにゃとる
その後 男性客が買ったかどうかは謎。

そんなにゃとるは猫が好き。
かわいい猫のお面はなんとピッグレザーで自作したもの。
さすがレザーアイドル。革で何でも作っちゃうyo!

接客の合間にちょっと遊んでみる。
ネコに変身だなんて、なんておちゃめなの~(棒読み)
この日は激寒な日だったようだ。
寒さに弱いので、ちょっと手を温めるにゃとる。アイドルもつらいっす。
※ネコに変身~ は既に解けている

今日も一日よく働いたにゃとる
アイドルの1日はなかなかに重労働だ。



最期に言い残すことはないかと尋ねると・・・

にゃとる、アイドルにお嫁さん募集は禁句だ。
そして頭に注目だ!!ネコ耳~!!!
出ました、ネコ耳男。三十路を過ぎてネコ耳が付けられるのは、きっとにゃとるしか
存在しないだろう。だって彼はレザーアイドルですから。


まとめ
童顔ネコ耳のやたら革に詳しい男にあったら、そいつがにゃとるだ!!

次ににゃとるに会えるのは 4/1から始まる
東急ハンズ新宿店のクリエイターズマーケットにて僕と握手!!




 

2014年3月29日土曜日

ぐにゃにゃんこの4コマ漫画がついに!

1.jpg
ぐにゃにゃんこの4コマ漫画がついに!できました~!!
ぐにゃにゃんこが住む「ねこまがり町」をほっこりゆる~いイラストでお楽しみください!

まずは第1話
ぐにゃにゃんこのことを紹介するお話になっています。

飼い主とにゃんこたちとの過ごし方をレクチャーしている内容でございます。
ぐにゃにゃんこ初心者には必見です。
これであにゃたもぐにゃにゃんこをお迎えする準備が、心構えができる事でしょう。

さてお次は第2話

そのタイトルは「本 能」いえ、のぶながじゃあないです。
ぐにゃにゃんこも、元をたどれば普通の猫だったのです。だがしかし!
あまりにねこまがり町がの~んびりした町だったので、にゃんこたちは
ぐにゃにゃんこになってしまったといういきさつはご存じの通り。
そんなにゃんこたちがにゃんと!NYA TUBEを見るというではないですか
NYA TUBEですよ、にゃーちゅーぶ。
間違えちゃいけません、かの有名な YOU TUBE ではありません。
ねこまがり町にはそんなサイトはありません。
動画を見るなら、NYA TUBEなのです。
そんなNYA TUBEをみているぐにゃにゃんこに異変が・・・!? 
果たしてその異変とは・・・
いかがでしたでしょか。
ひそかに、鈴木氏は書籍化も狙っております。
胴が長いにゃんこの絵本、いつかどこかでお目にかかれるかもしれません。
どうぞこれからもお楽しみに!!
  



 

【御礼】clippingPointありがとうございましたにゃ!

こんにちにゃ、さばとらと申しますにゃ。
最近生まれたNEW タイプのぐにゃにゃんこですにゃ。グレー地に縞模様が
とくちょうのぐにゃにゃんこですにゃ!素直なかわうぃうぃにゃんこですにゃ~


さて、先日、2k540で開催されたclippingPointクリエイターズマーケットに
ぐにゃにゃんこたちが出てやったのにゃ。
たーくさんのお客さんが来てくれて さばとら、とっても嬉しかったにゃ~
いやいや、決して、ひやかしばっかりなんて言ってないにゃ!


我が仲間たちもいっぱい旅立っていったにゃ!
ぐにゃにゃんこのブースにお立ち寄りいただきありがとうでしたにゃ!


当日の様子を、吾輩、さばとらがレポートするにゃ~

2k540で一番人気だったのは、ミケにゃんを抑えて、「ぶち」にゃんでしたにゃ!
ただでさえ数が少ないのににゃ~
いつもはミケにゃんがダントツ1位にゃにょに。。。
わかんにゃいねえ~パッと見「牛」じゃんね~
え?さばとら、口が悪い?
違うにゃ!素直なかわうぃうぃにゃんこなんだにゃ!

2k540でこんな紙も配ったにゃ。にゃんこのおかあさんの手づくり”ぐにゃにゃんこ通信”ですにゃ
イマドキ手描きだにゃ。ぐにゃにゃんこ通信と言っておきながら、にゃんこのことなんか
全然書いてにゃくて、ヤコビのイベントのお知らせばっかり載ってるにゃ。
そんだけイベントに来てもらいたいってことだにゃ。まだぐにゃにゃんこ、ゆーめーなお店とかには
おいてにゃいからにゃ~・・・
 

我らのボス、靴ブランドcloomのH氏のブースにゃ
ぐにゃにゃんこのおとーさん、にゃとるが2足も買っててH氏にバカじゃないの!?
って言われててワロタww
いいや、それだけいい靴にゃんですにゃ。


毎日ひっきりなしにお客さんが来てくれたにゃ!
たびだったにゃんこたちよ・・・どうか達者でにゃ~
返品は不可ですにゃ。
もし巻くのに飽きちゃったら、たまに伸ばして遊ぶにゃ

ぐにゃにゃんこ以外のブランドは
みんな、オトナなオサレなアクセサリーやバッグ、帽子などなど…
しゅてきなアイテムが、デザイナーから直接買えるとゆー
素晴らしいイベントだったにゃ。

じゃっかん、じゃっかんですが!!
ぐにゃにゃんこは浮いてたかもしれないにゃ


ま、そんなにゃことは気にしないにゃ
売れればいにゃ。

まとめにゃ

胴が長いにゃんこはアキバでも人気だったにゃーーー

さばさばな さばとらがお送りしましたにゃ!
またにゃ!

2014年3月25日火曜日

ハンズ新宿店 クリエイターズマーケット いよいよ


ハンズ新宿店「クリエイターズマーケット」へいよいよ4/1からjacobiが出店いたします。
ぐにゃにゃんこワールドへぜひみなさん遊びにいらしてくださいね。
さまざまなオモシロ企画!?も進行中~
ハンズ限定にゃんこも登場するかも??

ぜひ皆様のお越しをお待ちしております!!

期間:3月15日(土)〜4月14日(月)
会場:2F

ハンズ新宿店
住所: 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5−24−2 
電話:03-5361-3111 
営業時間: 10時00分~20時30分

2014年3月21日金曜日

秋葉原~御徒町間、2k540でクリッピングポイント開催中。横浜赤レンガ倉庫でクラフトズーもあるよ。


詳細はホームページにて。

本気?なブログはホームページで書いておりますので、こちらは徒然と記していこうかと思いますけん。

2014年3月19日水曜日

「伝説のにゃんこを探して!」


ぐにゃにゃんこといっしょに、にゃんこを探しに行ってみよう!

ぐにゃにゃんこはもともと、ちゃんとしたにゃんこだったにゃ。
でもあまりにのんびりしすぎてぐにゃぐにゃ伸びてしまったことは、みにゃさんご存知の通りにゃ。
きょおは、おいらたちの生みの親、つくるひとのMr、すずきにゃとる といっしょに
おでかけですにゃ。題して「伝説のにゃんこを探して!」
でんせつのにゃんこにゃんて、ほんまにいんのかいにゃーー

ハンドルをにぎってるというか、まきついてるだけにゃ。
安全運転でお願いしますにゃーー
いったいどこへいくのかにゃーー

そして、伝説のにゃんこはどこにゃーーーーーーーーーーーー!!!!



あれ?あのけむくじゃらのぶったいは!!!
いきなり見つかったにぼしっっ!!

にゃんだかえらそうなにゃんこだにゃ。
さすが伝説のにゃんこにゃ。
どのへんがでんせつにゃにょかはなぞにゃ。

よしっ 伝説のにゃんことつーしょっとにゃ!!



やったにゃ!にゃんと伝説のにゃんこの上にのっかってやったにゃ~!
ふわふわであったかいにゃ~~
さすが、伝説にゃ~~


では伝説のにゃんこにも会えたということで、
伝説のにゃんこの島を探索するにゃ。


ひいいい~
さすが伝説にゃんこの島にゃ。
おそろしい崖だにゃ~
鈴木にゃとる氏が 火スペ とか言ってたにゃ。
火曜サスペンス劇場だそうにゃ。こわそうにゃ。


神社もあったにゃ。
伝説のにゃんこが祭られてるのかとおもったら
縁結びの神社だったにゃ。
鈴木にゃとる氏はお嫁さん募集中にゃにょで
ここでお参りするにゃ。


海岸にたどり着くと、日が暮れてきたにゃ。
鈴木にゃとる氏の血が騒いで? 訳のわかにゃにゃいセリフをさけんでるにゃ。

だんだんにゃんこを探すのもつかれてきたにゃー
日も暮れてきたし
もう帰るにゃーー


まとめ
伝説のにゃんこは、ふわふわであったかかったですにゃ。
みんなも伝説のにゃんこの島にいってみるにゃ。
えのしまにゃ。







2014年3月18日火曜日

ぐにゃにゃんこの元ネタ



こんにちは! つくる方のすずきさとるです!
 

今回は、絶賛?売り出し中のアイテム「ぐにゃにゃんこ」の元ネタを少々お話します。


話せば短い話でして…


むかしむかーしあるところに、鞄の学校がありまして


かくかくしかじか


ご存じの方も多いでしょうが、私の恩師に革でオッシャーな絆創膏をつくる方がおられまして。


そちらのね、構造をね、パクらせていただいたわけです。


うん、そう、パクったの。


もちろん、前もってお断りはしておりますぜ。寛大な恩師でしたゆえ、こころよく?オーケーいただきました。


ぐにゃぐにゃまがり、フリーサイズで身に着けられる革の絆創膏です。(ちなみに本当の傷は治りませんのであしからず)


「革 絆創膏」で検索していただけると見つかるかと。ブランド名は「革式」さんです。


なので、ぐにゃぐにゃまがる元祖は絆創膏に有り!です。


ではー。

2014年3月16日日曜日

作る方の「すずきさとる」です!

IMG_3379.JPG

こんにちは! 

革*jacobiの作る方、すずきさとるです!

31歳、お嫁さん募集中。

写真は奇跡の一枚をアップロード。



今回から私もブログを書くことになりました。

前職ではフリーペーパーを作っていたというちょっと変な経歴です。

アトリエフォルマーレ、バッグ・クラフト・マスター・スクールを卒業後今に至ります。


よく人から小踊りをしていると言われます。

誠に遺憾です。佇んでいるだけです。

誠に遺憾ですが、どこかの現場で小踊りしてる人がいたら私だと思ってください!


革を通して、見て触れて、楽しんでもらえる企画をたくさん考えています。

とくに今年はいろいろ開発するつもりなので、見ていてください!

では!


ちなみに付け髭です。

2014年3月13日木曜日

ぐにゃにゃんこってなあに?

1947353_467358826725773_783394796_n.jpg
ぐにゃにゃんこってなあに?

こんばんは!革*jacobi 営業のmihokoと申します。
いつもありがとうございます!
革*jacobi は「革の可能性をカタチに」をコンセプトに、
作り手の鈴木と、売り手の山崎、二人でやっている革のブランドです。
素材は主に革ですがさまざまな素材との組み合わせを楽しくデザインして、
他にはない面白い商品を日々生み出しているブランドです。

そんな日々の中からうまれた「ぐにゃにゃんこ」

ぐにゃにゃんこは、ねこまがり町に住む、猫たちをモチーフにした、革のアクセサリーですにゃ。
それぞれお世話になってるおうちがあり、毎日ぐにゃにゃーんと、のんびりにゃん生を送っています。

「たま」
ベージュの地色に茶色のブチ柄がたまにゃんです、甘えん坊ですけど、頭の良いこなんですよ、
巻くと勉強運がUPするかもにゃ!

この、ぐにゃにゃんこたちが、実はツイッターやってるって、知ってました?(笑)
 今日はTwitterでお勉強を教えてたのは、たまにゃんでした!

ぜひ、フォローしてくださいね!


2014年3月8日土曜日

3月20~23日、クリッピングポイントに出店します。


3月20~23日、秋葉原、御徒町間にある2k540にて開催される

クリッピングポイントに出店します。

cloomさん主催のイベントです。




また、23日は横浜赤レンガ倉庫で開催中のクラフト ズーにも平行して出店します。

動物系ハンドメイド商品がたくさんならぶイベントなので、動物好きはぜひ。