2013年5月28日火曜日

つーおーりんかんてつくりまるせー、ありやっしたー

 
 まるせーとか、きちちょーちとか、いきますた。
 
みんなありやっしたー
 
 
 
まるせーにて、おやぴんさとかえりっすよ
 
おしりになすかんつけて、さいすっぱつ!
 
いってらーしゃい
 
 
そしてそして
 
ちっちゃいものてんにやつらとーちょー
 
くすりゆぴん!
 
 
こゆぴん!
 
 
やまとんせんぱいはおっきいなあ
 
 
 
 
 
きちちょーちからたそかれちゃう


 
の、のめないす
 
 
 
 
そんてね
 
はいしゃってあるやない
 
あるね
 
しかってはいしゃさんよね?
 
そうね
 
しかさん、はいしゃなのね
 
すこいね
 
とーぷつえんの、はいしゃなのね?
 
むしぱはなおさな
 
はいしゃ、いやね
 
いやね。きゅいーんて、いやよね
 
しかさん、こわいね
 
こわいよね
 
てしたになる?
 
なっとく?
 
しかせんぱいね
 
しかせんぱいねー

中央林間手づくりマルシェでした。

5月26日は
 
jacobiが手づくり体験(ワークショップ)担当として実行委員も務めている中央林間手づくりマルシェでした。
 
おかげさまで無事終えることができました。みなさまのご協力のおかげです。
 
ありがとうございました。
 
 
 
出店と実行委員とあり、会場を駆け巡っていたため、写真がありません。
 
 
 
ですが、今回の手づくり体験(ワークショップ)ブースはいままでにない賑わいをみせました。
 
 
 
いろいろ対策を練ったかいがありました。
 
 
 
jacobiははじめての物販ブースでの出店でしたが、下の賑わいを実感することができあらためて中央林間手づくりマルシェの人気を体感しました。
 
 
 
次回は秋になります。
 
 
 
よりよいイベントになっていくよう、今回の反省点を修正していきたいと思います。

2013年5月21日火曜日

こいつ、うこくのか!

おやぴんのおなかのなかにかえる。
 
そして、しゅっぱつする。
 
そんなすとっぷもーしょんあにめ
たくさんのこぴんをつーとさいようしますた、
 
しかし、みんなへっとはんてぃんくされてもーたよ
 
たっしゃになー
 
にんぽーしまうま!

ワークショップ「印鑑ケース作り」

昨日はお好きな革で作る印鑑ケース作りでした。
 
今回は革選びから始まり、ご自身で裁断もしていただく作業から作っていただきました。
 
画面にはないですが、最後に革用ハンコでイニシャルを入れて完成です。
 
端革のなかでもよい革をうまくみつけてきましたね。すばらしい審美眼です。
 
 
次回は父の日に向けた名刺入れ作りです。
 
父上に手づくりで革の名刺入れをプレゼントするのはいかがでしょうか?
 
日付 6月3日、10日
 
時間 10時~13時
 
費用 4000円
 
場所 petit*trico-bo(中央林間東口 4-15-21 レイクナガノ203)
 
あるいは、yagutinohi@hotmail.com 鈴木まで
 
 

2013年5月20日月曜日

デザインフェスタvol.37でした。

 
先日の18.19日はデザインフェスタvol.37でした。
 
はじめての出店でしたが、とても楽しかったです。
 
場所も、客層も異なりたいへん勉強になりました。
 
petit*tricotプロデュースの演出もとても凝っており、レベルが高かったのではないでしょうか。
 
次回からは抽選となるため、出店できるかはわかりませんが、機会があったらまた参加してみたいですね。
 

 
 
 
 
 
 
 
 




 

やこびんたちもやこびん史上、最大びんで、会場をもりあげてくれました。
 

2013年5月13日月曜日

デザインフェスタvol.37

デザインフェスタに出店いたします。
 
f-167 です。
 
メニューは
 
こやぎの革を使った小物シリーズ「yulichan」
 
レザーアニマル「やこびん」
 
帆布*革の「A4トート」
 
です。