2013年4月30日火曜日

いぺんとてすよと

 
おたわらへいってまいりますたよ
 
ちょーさわられた
 
ちょーつるされたし
 
 
 
なんと、あるぱかさまにあいました
 
もっふもふ
 
もっふもふう
 
みらぱけっそ!
 
 
あーとくらふとのはんせいかい
 
かみさま、あかんな。のるまたっせーしてないっすよ。
 
おくさん、ろいやるほすとてすよ
 
しかししかし
 
ついにおやぴん、さらわれますた。
 
いきわかれてもーた
 
もう、おやぴんのおなかにははいれないのてすね
 
あんぬい
 
 
 
 
 

相模大野アートクラフト 春の市 2013

 
28日は相模大野アートクラフト 春の市 でした。
 
今回で3回目となる出店。鞄をつくるようになってから初めて参加したイベントがここでした。
 
成長はあまりしていませんが、知り合いが増えたことが嬉しいです。
 
 

藍美セレクション

 
 
27日は小田原、日の出旅館で開催された
 
藍美セレクションに参加いたしました。
 
初の小田原進出でしたが、みなさんあげあげなテンションで活気のあるイベントでした。
 
知らない出店者さんばかりで、新鮮な感じ。
 
みなさんクオリティが高いので驚きでした。
 
日の出旅館というロケーションも素敵で、イベントなしで泊まりに行きたいところです。
 
ナッツさんのナッツがおいしかった。
 
大磯市にも出てたということで、すれ違っていたのでしょう。今度買いに行きます。
 

2013年4月18日木曜日

petit*tricot5周年記念イベント プチトリマルシェ

 
4月15日は、petit*tricot5周年を記念して、
 
プチトリマルシェ
 
を開催しました。
 
これは、petit*tricotに委託している作家のみで構成されたイベントです。
 
ドラマのロケ地としてよく使われる欧風台所ラ・パレットさんの駐車場をお借りしました。
 
 
平日にも関わらず、会場へ長蛇の列ができる賑わいぶりでした。
 
今回はハンドメイド品の即売のほかに
 
中央林間スイーツ宝箱という特別企画も行いました。
 
これは中央林間にあるスイーツのお店4つ、各店舗から一口サイズのお菓子を提供していただき
 
ひとつのパッケージに包むという、一度に四度おいしい企画です。
 
限定30個でしたが、午前中に完売する勢いでした。
 
これで中央林間にあるお店の味を知ってもらえたら幸いです。
 
すてこびん
 

petit*tricot モノパーツキャラバン in湘南台

 
 
4月の7日、湘南台のウエストプラザデッキにて、
 
 
petit*tricotモノパーツキャラバン
 
 
を開催しました。
 
これは、petit*tricotの手芸パーツを移動販売するイベントです。
 
 
 
湘南台にはレンタルボックスの金の道銀の道があり、ハンドメイド作品が多く販売されています。
 
そこに隣接するデッキを使用して、petit*tricotが外国から仕入れた珍しいパーツを提供する機会として、今回より始まりました。
 
可能であれば毎月開催して、湘南台の人にパーツを届けられたらと思います。
 
次回は5月5日、gw最中を計画しています。
 
湘南台近辺にお住まいの方は、珍しいパーツを手に入れるチャンスですよ。
やこびんたちは友情出演です。

2013年4月3日水曜日

春休みこどもワークショップでした。

4月の1日は、春休みこどもワークショップと題して
 
新生活で使えるネームタグをつくるワークショップを開催しました。
 
こどもながらに奇抜なセンスで、とてもデザインの凝った作品が多く仕上がりました。
 
既存の考え方にとらわれない自由な振る舞いは、見習いたいものですね。
 
番外編
 
動物の塔。
 
予想もつかない芸術作品を作ってくれますね。