2012年12月31日月曜日

一年間お世話になりました。

早いもので、今日で2012年が終わります。

今年は自分史上で最も忙しかった年だったと思います。

そしてさまざまな繋がりが増えた年でした。

各方面の方々にとてもお世話になりました。

ありがとうございます。

みなさまに支えられて何とか年を越せそうです。

来年はより精度を上げて活躍できるよう励みます。

みなさまの健康とさらなる跳躍を祈りまして、2012年のブログを終了させていただきます。

ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

2012年12月22日土曜日

みかんやま

Hi there,
鈴木 智 just shared an Instagram photo with you:

view full image
"みかんやま、とーちょー"
Thanks,
The Instagram Team

2012年12月21日金曜日

すもー

Hi there,
鈴木 智 just shared an Instagram photo with you:

view full image
"ぽくたち、のこったね のこったね はっけよーい のこった! のこった!"
Thanks,
The Instagram Team

めえる

Hi there,
鈴木 智 just shared an Instagram photo with you:

view full image
"きょうはおれーのめえるをかきました。 ぷらいんとたっち!"
Thanks,
The Instagram Team

2012年12月17日月曜日

きのーはおーいそいちてした

おーいそーいち

おーいそいちね

あたたたかい

あたたたたかかたね

にーさん、さよならした

さよならしたね

すたったね

たぴたちよ?

たぴか

うむたぴ

よいの?たぴは

よいよい

たぴはみちつれよはなさけ

あたまいいね!

よいよ

かこいい!

たぴのはしはかきすて

かきうまいよ?

うまいね!

すて?

やぱすてない!

ひろう?

ひろーひろー

くー?

くーくー


拾い食いはいけませんよ

2012年12月11日火曜日

やこびん、大磯市へ行くの巻


やろうとも、おおいそいちにいくせ

おー

おー

おー

まいこになるんしゃねぇせ

おー

おー

おー

おやぴん、おなかすいた

ぽー

おー

おー

みかんくってなさい

サーラマルシェでした。



12月9日はJR橋本駅近くで開催されたサーラマルシェに参加いたしました。

今回で2回目となるまだ若いイベントですが、jacobiはワークショップを開催しました。

革のハギレを自分の好きな形にカットし、スタンプやチャームなどでオリジナルアクセサリーを作る体験をしていただきました。

いつも以上に自由度が高かったので、みなさん各々、世界で一つだけのアクセサリーに仕上げていました。

お子様の参加が多く、はじめてレザークラフトをする人も多かったのではないでしょうか。

皮革関連の人間として、今後もこういった皮革に触れ合う体験の機会を増やせていけたらと思います。

プチトリコットワークショップ ミニチュアブーツ編①


12月10日は、中央林間の手芸アトリエ petit-tricotさんにて、月1のワークショップでした。

本来は月1ですが、ミニチュアブーツは2回開催させていただき、その1回目でした。

革の質、色、糸の色などでそれぞれが違った個性を見せる作品ができあがりました。

毎回みなさん覚えるのが早く、仕事も早いです。勉強になります。

次回は12月17日ですが、こちらはありがたく満席となっております。

1月と2月は2回にわけて手縫いで作るバッグインバッグ 講座です。

お問い合わせはpetit-tricotまで。