2012年8月30日木曜日

アトリエ・フォルマーレ バッグ・クラフト・マスター・スクール 上級 第20回

卒業製作2個目が完成しました。

これで事実上、roomsに向けた授業は終了しました。

でも、あと一つしあげなくてはなりません。

卒業までカウントダウンです。 


2012年8月27日月曜日

イベントインフォメーション


年内のjacobiの主なイベント出店予定を告知します。



9月11日~13日、代々木体育館、 roomsにアトリエフォルマーレとして出品

9月16日、神奈川県大磯の大磯市・夜市、出店予定

9月24日、中央林間のpetit-tricotさんにて1日ワークショップ開催(〆切済み)

9月30日、中央林間のFLAT HOUSE cafeさんにて開催されるFLAT-ichiに出店

10月8日、台東区谷中の芸工展にて、ワークショップ「たいこをつくろう」を開催

10月13日、茅ヶ崎シロクマハウスさんにて、イヌダラケにワークショップ「迷子札をつくろう」を開催

10月21日、神奈川県大磯の大磯市、出店予定

11月10日、藤野町にて開催のサニーサイドウォークに出店




11月以降も追加でいくつか参加予定のイベントもありますので、よろしければお立ち寄りください。


アトリエ・フォルマーレ バッグ・クラフト・マスター・スクール 上級 第19.5回


いよいよ卒業制作の〆切が近づいてまいりました。

2個目の外側は完成しました。これだけでも鞄としてはじゅうぶん機能しますが、バッグインバッグを付属させます。

1個目も分離バッグが付属しているので、結局のところ計4個製作してるのと変わらないということに気がつきました。これなら一個ずつ商品として独立させてもよかったかも。

あとは1個目のバッグBを作りなおして、最終5個で終了の予定です。

2012年8月21日火曜日

第24回大磯市 夜市

今回の大磯市は昨年コラボしたまちなか交換所とワークショップ「たいこを作ろう」を開催しました。
お子さんも頑張って作ってくれました。
会場の活気が空を割りました。

2012年8月9日木曜日

~8月9日

メガネケース

A4ファイルケース

コヤギのフデバコ

鍵袋。ヌメ革

アトリエ・フォルマーレ バッグ・クラフト・マスター・スクール 上級 第18回


なんかひさびさに怒られたなあ。

ほとんどお絵かきして終わりました。

ほとんど校長を占有してしまいました。すいません。

ひとつ装飾をくわえるのにもいろんな方法があるのだなと。

そろそろガチにやらないと間に合わない臭がしてまいりましたぞ。

9月の11~13日はroomsです。

2012年8月8日水曜日

赤レンガ倉庫 手作り&クラフトフェア

8月4、5日で出店いたしました。

外では福耳とかのライブがあってにぎやかでした。

秦基博の歌声が聴けてよかった。

2012年8月4日土曜日

アトリエ・フォルマーレ バッグ・クラフト・マスター・スクール 上級 第17回

卒業製作2つ目にとりかかりました。

リアルに間に合うかは神の味噌汁。

革、金具、裏地発注した。
型紙、あと少し。
ダミーはすっとばす。

ちょっと平行して0.5個目を作っていきます。