2012年3月29日木曜日

2012年3月25日日曜日

イベントインフォメーション


おはようございます。
近日出店するイベントを紹介いたします。

4月7日(土)、8日(日) 


4月15日 (日)


4月29日(日)


5月27日(日)



に参加します。

お近くにお立ち寄りの際はのぞいてみてください。

2012年3月22日木曜日

2012年3月20日火曜日

バケツトートの復習2

前回のものより、一回り小さいです。

でも持ち手が長めなので、肩からかけられます。

茶×ピンクの組み合わせが大好きです。

拡張できる帆布と革のドデカトート


無駄にでかいです。高さ33㎝×長さ50㎝×厚み15㎝。
デカすぎるので、

サイドのベルトを締めることで縮小が可能です。これでも大きいですが。

3月18日 大磯市


でした。テレビ効果で今回も大変なにぎわい。でも残念なことに昼過ぎから雨に降られてしまい、早めの終了と相成りました。

関係者の方、来てくださった方、ありがとうございました。

来月はお休みします。

2012年3月7日水曜日

バケツトート 復習


バケツトートの復習です。

基本としてとった型紙で作ったので、以前のより一回り大きいです。

パイピングが難しい。

2012年3月1日木曜日

アトリエ・フォルマーレ バッグ・クラフト・マスター・スクール 中級 第20回

フォーマルバッグの五回目です。

そろそろ中級も終わりが見えてきました。

基礎のときもそうですが、寂しいものです。

バッグは裁断が終わったので、縫製に入ってます。

フォーマルバッグなので、ヘリ返しが多いわけですが、つまりはヘリがぺらっぺらなわけです。

ようは破れやすくて。漉きの段階で一部はすでに破れてます。


先生が難しいところを実演してくれてたわけですね。私ので。


ビリっつったわけですよ

あと

「やべ」

って声もきこえた。たしか

おおい、ちょっと待って

なんてことは言えるはずもありません。

なので、ニコニコしてました。

でも、うまい具合に修正しちゃうのがすごいところ

プロは違うなあと思いましたとさ