2012年1月24日火曜日

ここ一月あたりの

 iphone4/4sケース ヌメ革でいい感じに風合いが変わります。

ご注文いただいた口紅入れ。鏡付き

 マチの薄いハンドバッグです。

 A4サイズの封筒です。5mmのマチがついてます。

 学校の練習作、メンズトートバッグの復習です。

 同じく学校の練習作、レディーストートの復習です。


アトリエ・フォルマーレ バッグ・クラフト・マスター・スクール 中級 第14、15回


完成しました。ブリーフケース。

ようやくパイピングの仕組みが理解できてきました。

でも、型紙はまだまだうろ覚え。復習が必要です。

早いもので学校もこのあたりで折り返し地点。
足りないことばかりで、あと9カ月しかありません。

今まで以上に真剣に取り組まないといけないと思う今日この頃でした。

2012年1月17日火曜日

1月の大磯市

1月15日は大磯市でした。

来てくださった方、ありがとうございました。

最寒な日で、現場では手が震えて縫うに縫えませんでした。

毎回参加するたびに新しい出会いがあって嬉しいです。

次回は2月19日、また出るのか?

その前週2月12日には、相模原、橋本のサーラマルシェに参加させていただきます。

アトリエ・フォルマーレ バッグ・クラフト・マスター・スクール 中級 第13回

裁断中

ずっぱりと

中指を革包丁で切りました

体調が悪くてボーッとしてました

みなさまも、刃物を扱う時はお気をつけくだされ

あと二回で、ブリーフケースは完成ですよ

2012年1月4日水曜日

あけましておめでとうございます



2012年、あけましておめでとうございました。

昨年はみなさまに支えられてなんとか、生き延びることに成功しました。

本年もよろしくお願いいたします。

とりあえず、1月15日は大磯市に出店する予定です。


また、1月中旬より、靴教室のippoさんにて、お世話になる可能性が大です。

おそらく、今年は私にとってかなりの転換期となる予定です。

昨年以上に頑張りますので、昨年以上に支えていただけたら幸いです。